何とか起きた

2007年01月14日。
何とか起きてレンタルビデオの返却に行ってきました。本当は昼前に寝るより先に返しに行こうかと思っていましたが、なんか妙に眠くて、「これで原付は危ないかもな…」と思ったもので。(´・ω・`)
んで、返しただけで新しく借りるのは見送り。ちょっと財布の中身が…
いや、GA文庫の新刊が出ていたんですよ!んでポリフォニカシリーズの新作短編集が出てたんですよ!
思わず買っちゃった…うは、節約しようとか思ってた矢先に………orz
というわけで購入物が

です。ついに名前だけ噂されていたポリフォニカ・青が初お目見え。兎塚エイジ先生が挿絵で築地俊彦先生が文なのか…ってか、築地俊彦先生、最近色んな出版社から新シリーズ出してるなぁ。まぶらほ一辺倒じゃダメだと思ったんですかね?
ちなみに今は、「僕と魔女式アポカリプス2」を読んでます。
魔術という力の行使を数学的に表現したり、ヒロインが魔術を行使するのに指を切り落としたりする自虐行為が必要だったりとしているので、読むのが精神的にも倫理的にも大変ですが、なんか面白いんですよね。なんでだろ?