真田十勇姫

真田十勇姫! (GA文庫)

真田十勇姫! (GA文庫)

真田十勇姫!

十勇姫とありながら、あとがきでも書かれていましたが登場する十勇姫は4人だけです。第1巻ながら続刊確定で、今後の展開での登場を狙っていると言う事か…!?
キャラクターは主人公で真田幸村の子孫である真田ユキオ。それを守護する者として、真田十勇士をモチーフに4人しか出ていないのですが、十勇姫。今のところ内訳は忍者姉妹2人と銃使い1人に剣士が1人。後は不明ですね。
ストーリーは十勇士と真田幸村が生きていて、そのそれぞれの子孫が再び現代で集結する、というもの。
十勇士の子孫の証である紅の鈴が鳴る時。それは主君の危機。殿を助けるべく、十勇士として主君である真田ユキオの元に集まったのはしかし女性ばかり。十勇士ならぬ、十勇姫の集結であった…と言った感じ。
この巻では、敵側である徳川家の末裔、徳川ゲンゾウやそれに仕える伊賀忍者・サニーなどが登場しとりあえず現代風の真田軍団VS徳川軍団 となってひとまず終わりという感じですか。
内容的には真田ユキオとヒロインらしい羽山マキとのラブコメディなので、今後の刊行で十勇姫がどうこれに関わってくるかが見るところになるかな、という感じですかね。