寒っ!?

2006年12月29日。
寒さで目が覚めました。急激に冷え込んできてますねー。
さて、MMORPGの『ラグナロクオンライン』というがあります。
昔やっていましたがなんとなく課金しなくなって1年経っていたのですが、先日、3日間だけプレイできるカムバックキャンペーンというのがあり、そこで久しぶりにプレイしてガンホー社の思惑通り、再度課金してしまいました。(笑
BaseLv86のウィザードを、来年にはオーラ化してみたいと思いつつちょこちょこ狩りしていますー。



月間コミックアライブ連載分のコミック。
サイトが召喚されて、デルフリンガーを手に入れてフーケが学院の宝物庫を襲う所までが収録されています。
ちんまい、ちょこちょことした絵がコミカルで良い味を出してると思います。

Pumpkin Scissors(6) (KCデラックス)

Pumpkin Scissors(6) (KCデラックス)

アニメが放映されている人気漫画シリーズの第6巻。
戦争が終わったばかりの国で、戦災復興を目的とする部隊『パンプキン・シザーズ』の面々が主軸のストーリーです。
今巻では半分がそんなパンプキン・シザーズの戦災復興活動で、もう半分が同じ軍属だが別の、治安維持部隊である『クレイモア・ワン』の話とサブキャラクターたちのあの後、といった感じの話。
戦災復興活動は、パンプキン・シザーズクレイモア・ワンも両方、苛烈な戦災の裏にあるしんみりとした話が相変わらずただの戦争物ではなく、深いものがあります。
逆にサブキャラクターたちの話はかなりギャグテイストが強く、軽い気持ちで読めるので気持ちの一休みになりますね。

電撃文庫の作品が電撃コミックガオ!で連載された分の、コミック化です。
イラスト的な絵は結構綺麗で纏まっていると思うのですが、ギャグ絵というか、壊れている絵を描く所がかなり安定していない感じで。
ストーリーも、電撃文庫で1巻で1つづつ進めていった松沢小巻と相馬広香の話を交互に進めているようで、今の話をしたり過去の話をしたりで時系列が微妙です。
正直かなり微妙なレベルではないかと…。