烏丸学園ガンスモーキーズA巻 B巻

18禁ゲーム雑誌『テックジャイアン』で巻末にて連載されていた筈の漫画です。
弟がテックを買っているので、たまに見せてもらっていたのですが最後がどうなるか知らなかったので、A巻とB巻とまとめて購入。
学園バトルもので、竹刀やモデルガンを振り回して戦っているガン・カタ風味部活動、って感じな漫画でした。
アクションシーンが兎に角多くて見せる絵柄も多いので読んでて飽きませんね。
生徒会長と主人公、風紀委員長と主人公を助けるニヒルな先輩、生徒指導員の先生と生徒会長、と、それぞれに因縁っぽい物があり、キャラ間の関係も深くて読み応えがありました。
総評して、かなり気合が入ったバトル漫画です。ですが使っている物が竹刀やモデルガンなので、そんなに殺伐とした雰囲気はありません。
意地と意地の張り合い、意思と意思のぶつかり合い。そういった話を読みたい人には良いんじゃないでしょうか。18禁ゲーム雑誌の巻末で連載するような内容では無いと少し感じたくらいです(笑