PS3ご臨終っ!

2013年04月11日。
月末を待たずにっ



PS3さんがお亡くなりになられました。
享年5年くらい?
突然に電源が切れて後は反応しなくなり一度はご臨終と思われながらも、数十分後に再度の電源投入で息を吹き返してみせるという、最後まで儚くも強壮なPS3生でした…
死因は埃による電源ユニット劣化死。死後、司法違法解剖(ソニー保証が効かなくなるシールを剥がしての内部観察)により、発覚しました。
PS3さんの機械内は、塊となって指で摘まんで取れるくらいの埃の束があちこちに詰まっていました。電源ユニットの吸気口は埃によって詰まり完全に塞がれており、これが直接の死因となる熱暴走を引き起こしたものと思われます。
所有者の証言によると「エアーダスター等で定期的に内部の埃を吹き飛ばすように整備していたつもりだったが、エアーダスターの風が届かない奥まった部分などには全く手を入れていないも同然であったようだ」とのことであり、PS3さんの整備の難しさが浮き彫りになった今回の案件でした。


―――以上、ニュース風に今日の出来事をまとめてみましたミ☆(´ω`)


というわけで新PS3さんをボーナス払いで購入。おかげで夏のボーナス時の出費が怖いことになりそうだ…
忘れないようにしておかなくては…


ちなみに購入したのは今回は容量500ギガバイトタイプの最新式。
250GBでならメタルギアソリッドライジングモデルのやつもあったのですが…やはり大容量が魅力的だったので。
あの青っぽいボディ、ちょっとカッコいいかもとは思うんですけどね…

購入リスト