金が無い時に限ってっ!

2013年02月23日。
出費が必要な事態とは起きるわけでっ!



PCが壊れました。orz


具体的にはネットとか見ているといきなりフリーズしたり、コマンドプロンプトを使っての作業しているといきなり落ちたりする話。
どういうことかを再起動したりして様子を見ていると、今度は起動すらしなくなってしまうオチ。
正直かなり滝汗でしたが、調べるうちにメモリかHDDの不調が原因で起きるシステムエラーの宣告が確認されまして。
HDDはほんの数か月前に新品に変えてWindows8を搭載したばかり。対してメモリは7〜8年は前に買って、それ以来移植を続けてきた古強者。


…これはメモリだろ…と、半ば勘ですが確信。


で、新メモリを購入する必要ができたのですが…

まぁ、メモリだってそれなりの値段がするわけで。
メモリは無いとPCは起動することすらできない必須パーツなのは確定的に明らかで。


…ボーナス払いの出番だ!!


購入リスト