映画の日っ!

2012年10月25日。
あるいは映画週間っ



給料日です。ご飯ご飯!!



…おっとそればかりではなかった。
今月今週は、見たい映画のオンパレードです。
既に始まっているのでも、劇場版まどか☆マギカ前編後編、マクロスFB7、宇宙刑事ギャバン、エクスペンダブル2。
27日公開の分でも、サイボーグ009バイオハザード・ダムネーション。
7作品…だと…!?
とても時間もお金も足りません。いや、足りないことも無いですが、買う本を制限したりとかしないといけないので、非常に悩ましい。
しかも公開されている映画館が遠いところにしかないとかもあります。映画のために往復¥1500電車代がいるとかちょっとしんどいしな…ってなもんです。映画代と電車代がイコールとか…(・ω・`)


それでも身近で見られるものは見る!ってことで今日は「宇宙刑事ギャバン TheMOVIE」を昼間に。
夕方からは「劇場版魔法少女まどか☆マギカ」を前後編一気鑑賞してきました。
1日に3作も映画を見るとか…新記録ですよ、猿渡さん!(誰?


ちなみに「宇宙刑事ギャバンTheMOVIE」は、2代目ギャバンの物語。新ギャバンである十文字撃が中心で、昔からの初代ギャバンに馴染みのある一乗寺烈の勇姿を期待していると大場健二さんの出番はちょっと少なく思えるかも。でも、新シャリバンシャイダーも見られるので久々の宇宙刑事3人揃い踏み、とかテンション上がるシーンが多かったのは確かです。マクーの宇宙船団を相手にドルギラン無双が見られたりもしますしね!


劇場版魔法少女まどか☆マギカ」はTVシリーズの流れを踏襲、再構築された映像に加え新カットを合わせた作品。前編はさやかの魔女化まで、後編はTVシリーズの最終話までを、見事に再構築していました。
そして最後にはまったく想定していませんでした、【新訳】の予告も!なんとなくまた見たくなっただけだったんですが、新カットとか見られましたしやはり虚淵玄先生の作品はスケールが壮大ですが設定がシンプルで、引き込まれる魅力にあふれていると思います。
見るなら前後編を一気に見るべきだと思いますね。それなりに時間とお金が飛ぶのが難点ですが…(笑