映画っ!

2012年08月04日。(記、06日。)
仮面ライダースーパー戦隊の映画公開日ですっ!



フォーゼとゴーバスターズの映画が今日から公開だったので早速見てきました。
普通に面白かったです。
ゴーバスターズは普段の放送よりちょっと長いくらいの時間で、特に特殊な進展は無いですが安心して見れる展開。
フォーゼはCG多用しつつも全スイッチを使うとか新フォームが出るとか新ライダーが出るとか、見所が多い展開。
新ライダーのウィザードはなんだかチャラい印象…でも相変わらずにライダーのポージングは格好良いです。必殺キック決めた後とか。
全スイッチ使用は逆にちょっとゴチャゴチャし過ぎ?な印象。流石に40個もあればね…それでも全部キッチリと使ってみせる所に監督の意地とやる気を垣間見ましたが。
新フォームはDBにおけるフュージョンでした。まぁDBと違ってメテオスイッチをフォーゼが使うって展開なので、メテオ+フォーゼではなくフォーゼ・メテオステイツなのですが。なのに何故かフォーゼ=弦太郎が星心大林拳使えるのは何でさ?とか思えてしまったりもしますが、スーツアクターさんのキャラクターの使い分けはお見事。フォーゼ的なケンカ殺法の中にカンフーが混ざるので、見てて飽きないバトルでした。
敵は…石森キャラの大判振る舞いでしたね。宇宙鉄人に大鉄人17…大鉄人とか、わからんだろ…w



そんな感じで今回の映画は普通に楽しめる夏のお祭り映画でした。
特に思い入れが無くても純粋にアクションとかで楽しめ、特撮好きには宇宙鉄人&大鉄人とかで楽しめる、と。
もう一回見に行ってもいいですがお金がね…
他に見たいのもあるし、どうしようかな…?と迷う程度には惹かれます。(笑