FE−覚醒−っ!

2012年06月24日。
少し前に買った



3DSのファイヤーエムブレムの新作、「ファイヤーエムブレム‐覚醒‐」を、暇を見つけてプレイしてます。
中盤を越えた辺りからメキメキ敵が強くなって、育っていなかったユニットだと瞬殺されるようになってきました。


あ、死んでも復活のカジュアルモードでおきらくにやってます。


紋章の謎」や「聖戦の系譜」とか以来のFEなので、懐かしさとシステムの進化に新鮮味を感じつつプレイしてます。
しかしヤバイ…。ユニットを鍛えるのが楽しくて日がな一日やってしまいそうです。
クラスチェンジとレベルアップの繰り返しで延々と育てられるので、中毒性が高いです。加えて今回もある結婚システムとそれにともなうそれぞれの会話イベントが楽しいので、またそれを見るためにも戦闘を繰り返して新密度を高めようとしてしまう罠も。


またひとつ、時間食いが…楽しいんだけど時間が足りない…足り無過ぎる…(´д`;)