UCEp5っ!

2012年05月19日。
ユニコーンガンダムのエピソード5、限定公開っ!




というわけで、見てきました。
今回は黒いユニコーンことユニコーンガンダム2号機バンシィ@マリーダさんの話って感じでした。
再調整されたマリーダ。マスターであるジンネマンを忘れさせられたマリーダ。彼女のその姿にバナージは元のマリーダを取り戻させようと戦いの中で必死に訴える…。
地球から宇宙に戻る中で起きた戦闘で、超高高度での浮遊感溢れる戦いは見ものです。見ていてなんというか…ジェットコースターでレールの頂点へ上がってから落ちる時のような、何とも言えないゾワゾワとした浮遊するような感覚が、映像越しに伝わってきます。バーニアを吹かして瞬間的なジャンプ=浮遊を繰り返し相手の攻撃を避け、また移動する姿が大変な躍動感を持って描かれています。
そして、暴走を始めるリディ…バナージとオードリーの絆、あり方にマーセナス家の男であるがゆえに直視できない眩しさに嫉妬に狂うかのような姿と、最後の狂乱じみた様子でのバンシィを見る目は彼の次の巻での行動を露骨に予想させられますね。


そんな感じのユニコーンガンダムEpisode5。
BDやDVDで家で見るのもいいですがやはり大スクリーンで見るのは迫力が違います。
近場でやっている人はぜひ、劇場でも見てほしいですね。(^^)


購入リスト

対魔導学園35試験小隊1.英雄召喚 (富士見ファンタジア文庫)

対魔導学園35試験小隊1.英雄召喚 (富士見ファンタジア文庫)

黒の夜刀神2.地下迷宮を彷徨う蒐集家 (富士見ファンタジア文庫)

黒の夜刀神2.地下迷宮を彷徨う蒐集家 (富士見ファンタジア文庫)

いもうとコンプレックス! ‐IC2‐ (富士見ファンタジア文庫)

いもうとコンプレックス! ‐IC2‐ (富士見ファンタジア文庫)

猫にはなれないご職業 (ガガガ文庫)

猫にはなれないご職業 (ガガガ文庫)

空知らぬ虹の解放区 (ガガガ文庫)

空知らぬ虹の解放区 (ガガガ文庫)

パンツブレイカーG (一迅社文庫)

パンツブレイカーG (一迅社文庫)

八丈島と、魔女の夏 (一迅社文庫)

八丈島と、魔女の夏 (一迅社文庫)

RAIL WARS!〈2〉日本國有鉄道公安隊 (創芸社クリア文庫)

RAIL WARS!〈2〉日本國有鉄道公安隊 (創芸社クリア文庫)

地味な青年の異世界転生記 朱色の友情 (フェザー文庫)

地味な青年の異世界転生記 朱色の友情 (フェザー文庫)

ウォルテニア戦記 ローゼリア王国内乱編(上) (フェザー文庫)

ウォルテニア戦記 ローゼリア王国内乱編(上) (フェザー文庫)

サイクロプス少女 さいぷ〜 1 (ヤングジャンプコミックス)

サイクロプス少女 さいぷ〜 1 (ヤングジャンプコミックス)

闇にささやく者 (クラッシックCOMIC Cコミ)

闇にささやく者 (クラッシックCOMIC Cコミ)

朝霧の巫女 8 (ヤングキングコミックス)

朝霧の巫女 8 (ヤングキングコミックス)