フルブラスト・クリアーっ!

2012年03月05日。
題名通りっ



とりあえず普通にクリアー。
でもこれ、周回プレイ推奨って感じですね。
エンブレムとか、普通にプレイしていたら取り逃す仕様が多いですよ。
さらにやりこみ要素というかで自分が弱くなるエンブレムとかあるし、パターンを見切らないとランクS取るためにボスを即効撃破とか出来そうにないし。

で、内容はというとグレイトバトルシリーズという割にはなんか簡素なイメージですね。
多分私の中のグレイトバトルシリーズって言うのが、中期の頃のファンタジー色が強くなったヤツの印象が強いからなんでしょうけど、普通の格好のままで世界枠を超えて競演しているだけだとちょっと物足りない気もしました。+αが欲しかったかも、っていう欲ですかね?
でもゲームシステム的には悪くないし、ボス敵の強さも繰り返し戦えばパターンを読めるようになるんで丁度良い〜ぬるいんじゃないか?くらいでサクサク進めますので時間が無い社会人プレイヤーとしては嬉しいです。
原作再現率とかも高いですし。アシストアタックのシステムで今回プレイヤーキャラとして出番が無かったキャラたちにも見せ場があって、それが原作そのままのボイス使われていたりで随所でニヤリと出来ました。


そんな感じの『グレイトバトル・フルブラスト』。個人的には楽しめましたが次回作以降では+αもついてくれるのに期待を寄せる、って感じですかね。(^ω^)