AC5っ!

2012年01月29日。
アーマード・コア・ファイブッ!!



…って書くと、80年代風ロボットアニメの掛け声のようですね(ぁ
というわけで買いました。やってます。
ストーリーミッションとかはイマイチ話の流れが唐突な感じで置いてけぼり間を感じますが、要は傭兵として戦場に参戦している、というのが自分の立場でいいのかな?
オーダーミッションはその合間にこなしている単発依頼、と。


で、オーダーミッションばっかりやってます。
1ミッションが長くても5分もあれば終わるのでサクサク進むのでやりやすいんですよね。
あっという間に60ミッションくらい終わらせてます。まぁSランク?何それ?外人?歌?状態ですが。


それから自分が乗る機体をカスタムするのも楽しいです。
機体の装備もさることながら、カラーリングやデカール、エンブレムまでカスタム可能で。
セッティングで出力やら消費ENやら、重量やら見ながらあーでもないこーでもないとかやるのは楽しいです。
自分の機体を組み上げる…まさに男のロマン的な話…



いやぁ…アーマード・コアの作風にどっぷり浸かってすっかり染まっています。


購入リスト