やっちまったっ!

2011年10月02日。
とりあえずっ



PS Storeで、零の軌跡の無料体験版がダウンロードできたのでお試しでプレイ。
いや…やはり実力派だけあって面白いですわ。
バトル難易度をEasyにしたのもあるんでしょうが、さくさく進む。イベントとかではマッチのチップキャラが、意外に良く動くし、若干の違和感がある動き(電車から降りた乗客の動きがみんな一緒じゃないか)とかも、別に無理があるわけでも無し、そこは個人的な好みだし。
シナリオも意外と面白いし、遊べるところまで遊ぶかー、と今日はMHFにもログインせずにせっせかプレイしてました。
で、序章をあっさり終わらせて「ここまでか…」とか思っていたらそのまま第1章に突入。「おっ?どこまでやれるんだ…?」と思い、要所でセーブしつつ進めていったら第1章最初のダンジョンとも言うべき野外街道〜最初の村まで行けてしまい、その長い街道をやっとこ抜けて「村に着いた〜。ふぅ、さてどんなイベントが?」と思ったところで「続きは製品版で遊べます!」の文字。
…おいおい、やたらバトルばかりで、ようやく終わってイベントだと思ったらこの先は遊べないだって…?そんなの、普通じゃありえない!(霧


…で、その手でDL版を購入手続きしている自分がいましたとさ…
これがファルコムの策略なら、その効果は圧倒的に効果的だったぞ…!見事…っ!!


購入リスト

ありすさんと正義くんは無関係ですか? 2 (HJ文庫)

ありすさんと正義くんは無関係ですか? 2 (HJ文庫)

僕はやっぱり気づかない2 (HJ文庫)

僕はやっぱり気づかない2 (HJ文庫)

白銀竜王のクレイドルII (HJ文庫)

白銀竜王のクレイドルII (HJ文庫)

うちの会長は荒ぶる虎猫に似ている。3 (HJ文庫)

うちの会長は荒ぶる虎猫に似ている。3 (HJ文庫)

妖魔夜行 闇への第一歩 (角川スニーカー文庫)

妖魔夜行 闇への第一歩 (角川スニーカー文庫)

英雄伝説 零の軌跡 (通常版) - PSP

英雄伝説 零の軌跡 (通常版) - PSP