一息…かなっ!

2011年07月22日。
昨日電話したらっ



先日起こした相手:軽自動車、私:原付の私からの追突事故相手と連絡取れました。
で、今日の昼間にアポイントを取れたので、お見舞いに行ってきました。
でもそこで応対したのは相手の旦那さん。(相手は茶髪の主婦でした。)
話によると、家にはいるけど頭が痛いだの腰が痛いだの言っているので、私の前には出られませんので私がきました、とのこと。
相手の家はオートロックのマンション。旦那さんは外で子供を遊ばせていたところで私の訪問に気がついた奥さんから携帯で連絡を受けて応対に出た、とのことです。



…おいィ?原付で後ろからちょっと当たって車の塗装が剥げた程度で、どんな重傷を負ったと主張するつもりなんですかねぇ…



性質の悪いのに当たったかもしれない、とこの時点でかなり不信感MAX。
でもその辺りの主張は本人申告しかできないので、そこはさらっと流しつつ旦那さんに謝罪して、菓子折り渡して5分くらい謝罪して帰ってきました。
後は保険屋任せで行こうかなー、と思います。
正直、私自身も事故のときの記憶はイライラするような苦々しいものなので、相手も同じように思って私と顔を合わせたくない、というのならもう連絡を取ったり見舞いに行くのも止めようかなと思うわけです。
互いに気分良くないですし、何かしら裏に含むところがあるなら保険屋任せで私からは接触しないほうが良い、とネットで調べてみた類似ケースでもいわれていますので。
気になると言えば、物損事故か人身事故か、ハッキリしないのがすっきりしないんですけどねー。
診断書だしたりすれば人身、免許も1点を5月の二段階右折でくらったのがあるんで人身で5点を貰うと免停でピンチなんですが…



ま、今日を限りに心機一転!
免許の停止の危機とか免停講習での出費はあるでしょうが、勉強費用だったと思って諦めて講習受けにいくくらいのつもりでいます。



もしここを見たどこかの誰かさんも、原付運転には気をつけテ!
後ろから煽られてもカッとなったらもう駄目。そのままハメられて裏世界でひっそり幕を閉じることになりかねないので…(´ω`;)

購入リスト

クトゥルーは眠らない―cthulhu on comic

クトゥルーは眠らない―cthulhu on comic

異形たちによると世界は…

異形たちによると世界は…

あにけん (4) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

あにけん (4) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

とある飛空士への夜想曲 上 (ガガガ文庫)

とある飛空士への夜想曲 上 (ガガガ文庫)

神焔のカグラ -恋する炎と魔を断つ剣- (一迅社文庫)

神焔のカグラ -恋する炎と魔を断つ剣- (一迅社文庫)

しろつく (集英社スーパーダッシュ文庫)

しろつく (集英社スーパーダッシュ文庫)

ホーリーナイト (スーパーダッシュ文庫)

ホーリーナイト (スーパーダッシュ文庫)