メガネ購入っ!

2011年07月10日。(記、12日。)
というわけで、メガネを購入っ!


視力強制の度合いは変えず、そのままで新調してきました。
というか、現在の視力は1.0くらいになるようにしたメガネなんですが、これを1.2とかになるように調整しようとすると


「メガネ部分の厚みの調節とか色々で3万くらい別途費用がいりますよ」


とか言われて、無いわー、とあっさり諦めたという話があります。
流石に安い店を探してその結果高くつく買い物をするとか、どういうことなの…になるので見送りです。
今の仕事をするのにも0.7以上の視力があれば問題ないので、まさに無用の長物…とまでは言いませんが、心の贅肉かな、と。