199人は多過ぎるだろっ!

2011年06月11日。
今日は映画っ



ゴセイジャー ゴーカイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦!」
の、公開日でしたので当然に観てきました。
内容はゴセイジャーゴーカイジャーが協力して、復活したゴレンジャーの敵、黒十字軍の黒十字総統こと黒十字王が率いる復活悪の軍団幹部と戦うというもの。基本的にザンギャックは冒頭でちょっと出たくらいと、ゴーカイシルバーは出番無しで、ゴセイジャーゴーカイジャーメンバーのみが活躍、って感じでした。
チマチマと出てくるレジェンドメンバー…アカレンジャーの海城、ビッグワンの番場壮吉、ゴーグルブラックの黒田官平、ダイナピンクの荻原佐代子、デカピンクのウメコ、デンジブルーの青梅、リュウレンジャーの天火星・亮とかとか…の出番が、歴代戦隊を見てきた身としては嬉しかったですね。
ネタバレ防止で詳しくは書きませんが、基本的にドラマシーンよりアクションシーンのが多めでした。ていうより199人も戦隊ヒーローが居たら、それだけで大河ドラマの合戦物っぽいシーンになるというか、剣戟銃撃の鳴り止む暇がありませんでしたよ。(笑
ゴセイジャーゴーカイジャー、この2チームの協力する理由もレジェンド大戦で全戦隊が協力したことがあり、その相手がゴーカイジャーになっても変わらないってことで無理なく協力体制を作ってましたし、今回の映画はお祭り映画として楽しめる作品だったと思います。


購入リスト

アクセル・ワールド〈8〉運命の連星 (電撃文庫)

アクセル・ワールド〈8〉運命の連星 (電撃文庫)

はたらく魔王さま!〈2〉 (電撃文庫)

はたらく魔王さま!〈2〉 (電撃文庫)

僕と彼女のゲーム戦争 (電撃文庫)

僕と彼女のゲーム戦争 (電撃文庫)

ライアー・ライセンス (電撃文庫)

ライアー・ライセンス (電撃文庫)

可愛くなんかないからねっ! (電撃文庫)

可愛くなんかないからねっ! (電撃文庫)

アイドライジング!〈2〉 (電撃文庫)

アイドライジング!〈2〉 (電撃文庫)

竜と勇者と可愛げのない私〈4〉 (電撃文庫)

竜と勇者と可愛げのない私〈4〉 (電撃文庫)

ドラゴンエイジ 2011年 07月号 [雑誌]

ドラゴンエイジ 2011年 07月号 [雑誌]

マルドゥック・スクランブル(5) (講談社コミックス)

マルドゥック・スクランブル(5) (講談社コミックス)

超人学園(5) (講談社コミックス)

超人学園(5) (講談社コミックス)

STEINS;GATE恩讐のブラウニアンモーション(1) (ファミ通クリアコミックス)

STEINS;GATE恩讐のブラウニアンモーション(1) (ファミ通クリアコミックス)

ワールドエンブリオ 8 (ヤングキングコミックス)

ワールドエンブリオ 8 (ヤングキングコミックス)

で、電撃文庫も発売されていますので購入。お、お金が…