おお…っ!

2011年03月18日。(記、21日。)
気がつけばっ




数日過ぎてた。(ぁ
というわけで21日に書いてます。
18日は…確か、「ガンダムUC episode3 ラプラスの亡霊」を見に行ってました。
ええ。先行限定公開のヤツです。全国で十数か所だかくらいでしか上映していないアレを、一番近場で隣の県でやっていたので、遠征がてらに行ってきました。


内容的には…お、おおおお!また燃える展開で!
ダグザ・マックールとバナージの親子か!と思うくらいの語らいと、ダグザが伝える『歯車の意地』と『誇り』。マリーダの過去、といった人間的な交流の深さ。
これぞガンダム!というくらいのNT−D発動ユニコーンクシャトリヤの息つく暇も無い高速で薄氷を踏み渡るようなギリギリのMSバトルの熱さ。いやぁ…まさかビット攻撃に対してNT−Dユニコーンがあんな形で返すとは…つくづく、ユニコーンガンダムは規格外な…と思いました。アレを使われたらビットやファンネル搭載型のNT型MSは、例えUC130年代の機体でもユニコーンに勝てないんじゃないだろうか…そう思いましたよ。
え?どう返したかって?
それは…フフフ、BDかDVDで本編を見て確認してくださいね、ってことで。(`ー´)


ま、そんな感じで1日ガンダム漬けでした。映画観た影響もありますが、その足でボークスのショウルームにまで足を伸ばしてしまいましたしね…。HGUCのシナンジュとMGユニコーンガンダムまで買ってしまいましたよ…
ハ、ハ、ハ…お、お金がピンチで財布がマッハです…
『その時』の勢いって、怖いですな…(^ω^;)


購入リスト

HGUC 1/144 MSN-06S シナンジュ (機動戦士ガンダムUC)

HGUC 1/144 MSN-06S シナンジュ (機動戦士ガンダムUC)

MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム HDカラー + MSCAGE (機動戦士ガンダムUC)

MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム HDカラー + MSCAGE (機動戦士ガンダムUC)

正義の禄号(1) (講談社コミックス月刊マガジン)

正義の禄号(1) (講談社コミックス月刊マガジン)