またMHP3rdっ!

2011年02月10日。
電撃文庫読みつつっ!



気が向いたときにはMHP3rdやってました。
新しい境地に目をむけ、現在弓を使いながら下位クエストの未達成クエに挑戦中。
しかし防具が上位装備で揃えるには素材が足りないことに気づき、揃えられるものを探した結果、レザーSという採取向け装備しかなかったときにはどうするか迷いました。
流石に…これで上位クエの金レイアとかはねェ?まず間違いなく瞬殺で瞬殺なのは確定的に明らか。防御4分の1くらいになってるし…
で、下位クエに行きだしたんですが、レザーS装備でもかなり戦える。
そして昔はこれより防御弱い装備で戦ってたんだよなぁ、とHR1〜3の時代を思い出していました。
嗚呼懐かしくも苦しかった時代…