体調が悪くてもっ!

2010年12月04日。
身体の調子が悪くてもっ



熱は無いので、楽しみたいときには楽しみに行ってきます(ぁ
昼前まで仕事でそれは仕方ないので行ってきて、昼からが今日のメインです。


友人と待ち合わせて、「SPACE BATTLESIP ヤマト」を観てきました。
ハイスペックなCGや豪華な役者陣と、見所は多いです。けど原作ファンには微妙なところもあるかも?と思います。ガミラスデスラー総統とかが設定がだいぶ変わっていましたし。それでも迫力のVFXやヤマトそのものの雄姿は一見の価値があるんじゃないかと思いましたー。(^ー^)


で、ヤマトの後は友人が会社の人と約束があるというので、現地解散で単独行動に。
日本橋へと赴き、上着がほしかったので前から目をつけていたブルゾンパーカーとかをコスパで買ったり、外付けHDDをソフマップで買ったり、同人誌を買い込んだり、ボークスガンプラ買ったりと、ボーナスが出たこともあって色々思うままに買い物してきました。
おかげで帰りは買ったもので荷物が大変なことになりましたが…


さらに買い物を終えた後は、21時からのレイトショーで映画の「マルドゥック・スクランブル 圧縮」を観てきました。最近流行の映画による同一タイトルの連作公開の、1作目というもので。先月公開されていたのが今まで見に行く機会が無くて、今日、ついでに観てきた、というヤツです。PG−12という作品だけあってエロス方面やグロ方面の描写がそのまま出てきて、アニメにしてはなかなか斬新でした。元から原作がそんな雰囲気ですから、逆にちゃんと原作通りに作ってくれている気がして良かったです。


そんなこんなで、帰宅したら午前0時過ぎてました。遊びに出て終電使って帰宅とか、久しぶりの経験でした…
でも満喫しましたし、たまにはやはり遊ばないとダメだな…と思いましたよ。(^ω^)


購入リスト

MG 1/100 RX-79[G] 陸戦型ガンダム (限定クリアパーツ付き) (機動戦士ガンダム 第08MS小隊)

MG 1/100 RX-79[G] 陸戦型ガンダム (限定クリアパーツ付き) (機動戦士ガンダム 第08MS小隊)

HGUC 1/144 RX-79BD-3 ブルーディスティニー3号機 (機動戦士ガンダム)

HGUC 1/144 RX-79BD-3 ブルーディスティニー3号機 (機動戦士ガンダム)

GSIクレオス ガンダムマーカー AMS112 ガンダムリアルタッチマーカー セット1

GSIクレオス ガンダムマーカー AMS112 ガンダムリアルタッチマーカー セット1

ゴッドバード? (CR COMICS)

ゴッドバード? (CR COMICS)

SKET DANCE 16 (ジャンプコミックス)

SKET DANCE 16 (ジャンプコミックス)

紅kureーnai 6 (ジャンプコミックス)

紅kureーnai 6 (ジャンプコミックス)