AtoZ2回目っ!

2010年08月30日。
題名通りっ!


仮面ライダーW Forever AtoZ 運命のガイアメモリ」を、また観てきました。
いやぁ…やっぱり盛り上がります。
W最終回を観てからだからまた、フィリップの活躍とか、仮面ライダージョーカーの奮戦とか、テンション上がりますね!
思い返してみればWは2話で1話完結方式で、それに探偵要素が加わっての真相暴きがあって毎回前話で謎が残る引きをして、後話でその謎が明かされるカタルシスがあってと、単純だからこそ飽きが来ない構成になるように毎回考えられていましたからねぇ。
劇場版ではその単純なカタルシスが別ベクトル―――謎解き要素が薄くなる代わりに、見ていて明らかに登場人物たちがミスリードされていたりしていて、それに気がつく=そのままラストシーンへの感情の高さに繋がる、となっていてベクトルの違うカタルシスが良かったです。
って何か、とりとめの無いことを書いている気がしますね。感情を文章にするのって難しいですよね…(^ω^;)
まぁなにはともあれ。「仮面ライダーW Forever AtoZ 運命のガイアメモリ」は、私的には大変面白かったです、ということで〜(笑

購入リスト

バカとテストと召喚獣8 (ファミ通文庫)

バカとテストと召喚獣8 (ファミ通文庫)

“文学少女”見習いの、卒業。 (ファミ通文庫)

“文学少女”見習いの、卒業。 (ファミ通文庫)

ギャルゲヱの世界よ、ようこそ!  Fandisc (ファミ通文庫)

ギャルゲヱの世界よ、ようこそ!  Fandisc (ファミ通文庫)

ナイトウィザード The 2nd Edition リプレイ エターナルブレイヴ (ファミ通文庫)

ナイトウィザード The 2nd Edition リプレイ エターナルブレイヴ (ファミ通文庫)