色々購入っ!

2010年08月03日。
連休3日目っ!



ゆっくりと身体を休めつつ…買出しにも行ってきました。
某大型家電店へ買い物に行き、USB無線LAN(子機)を購入してきました。
意図はウルトラモバイルパソコンをネットに繋ぐため。
購入時スペックにあった内臓無線LANでは何故かネットに繋げないので、その理由として電波強度とかが弱いのかな?と考察し、ならば電波強度が強い無線LANにすればいけるんじゃね?と考えた末での購入です。
よしんばこれでもダメでも、その時はUSB無線LAN(子機)はデスクトップPCに使っているUSB無線LANが最近熱暴走とか起こしやすいので寿命?と思えるので、その代替機として使えばいいや、という意図も有りで。



ちなみに結論から言うと、USB無線LAN(子機)でネットに繋がりました。



やはり内臓無線LANの電波の弱さが原因だった!というか鬼なる。
内臓無線LANという名前の便利っぽさに騙されてはいけない、という良い教訓となりましたー。


購入リスト

ゲート―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり〈2〉炎龍編

ゲート―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり〈2〉炎龍編

BUFFALO 11n/b/g対応 USB用無線LAN子機 AirStation Nfiniti WLI-UC-GNP

BUFFALO 11n/b/g対応 USB用無線LAN子機 AirStation Nfiniti WLI-UC-GNP

STEINS;GATEコミックアンソロジー (IDコミックス DNAメディアコミックス)

STEINS;GATEコミックアンソロジー (IDコミックス DNAメディアコミックス)

マジキュー4コマ STEINS;GATE世界線変動率x.091015%(2) (マジキューコミックス)

マジキュー4コマ STEINS;GATE世界線変動率x.091015%(2) (マジキューコミックス)

くすりのマジョラム (1) (まんがタイムKRコミックス)

くすりのマジョラム (1) (まんがタイムKRコミックス)

かへたんていぶ 1 (ガンガンコミックスONLINE)

かへたんていぶ 1 (ガンガンコミックスONLINE)