よく寝たのでっ!

2010年04月19日。
今日もMHPに精を出していたっ!(ぁ



仕事を昼までやって帰った後はひたすらMHP…MHP…MHP…
たまに休んでモンハン小説読んで
またMHPMHPMHP…(ぉ
一服ついて夕食食って
またMHPMHPMHP…(ぉぉぉ


とりあえず飛竜種はどうしてそう逃げ回るのか、と小一時間問い詰めなければ気が済まにぃ(;;

フルフルに挑戦したら、足を引きずるくらいまで追い詰めて「これはイケる!」と思ったと思ったら天井に張り付いて
エリア移動→別エリアで地面に降りる→即座にまた天井へ→エリア移動(以下繰り返し
おいぃ…正面から戦わないで逃げまくるとか、お前絶対忍者だろ…汚いなさすが忍者きたない!
ていうか天井に張り付くし、フルフルは本当にMH界の忍者ですか?(^^
追い掛け回すだけで10分くらい走ってました。
天井のフルフルをランス使いが地面に引きずり落とすにはどうしたらいいんだ、というか鬼なる…。
最後は降りてきそうなところに大タル爆弾を設置しておいて、やってきたら隙を逃さずまた逃げる前に起爆→爆発のコンボ発動で討伐できましたが。
大型飛竜種はどうしてああもピンチになったら逃げの一手ばかりなのか…orz


まぁ、そんなわけでフルフルは倒せましたので、調子に乗ってガノトトスにも挑戦。
釣りカエルが良い という情報を得たので手持ちの釣りカエルを4匹だけでしたが全部持って討伐開始。
フルフル戦の経験を活かし、準備万端完全装備状態で挑みました。
普段は飲まないホットドリンクだの栄養剤だの鬼人薬だのを飲み、現地ではガノトトスが出る前にお邪魔虫のゲネポスを片付けておき、音爆弾や釣りカエルで水中から引きずり出す用意も整え、完全一対一状況で戦いを挑みました。


…ちょ、水中から出てこないんですけど…(笑


水中から引きずり出して思い切りやりあう気満々だったのですが、出しても出しても水中にスグ戻りやがる(^^;
さらに初戦闘なので音爆弾の使いどころが微妙にわからず、3発くらい無駄投げしてしまったのも地味に凹みました。
それでもまだ水ブレスは避け易いし、ランスだと腹の下で攻撃が結構効く様なので引っ張り出して短い時間でも攻撃して粘っていたらいきなり


ズズーン
「目標の敵を討伐しました」


Σエエッ(゜ロ゜)!?

弱っているサインとかがよくわからなくて、なにやらわからないうちに勝ってしまいました…orz
あれだけ用意とかしたのに、ガノトトス拍子抜けだったんだZE…。


購入リスト

合法都市 5 (ヤングジャンプコミックス)

合法都市 5 (ヤングジャンプコミックス)

コイネコ 8 (サンデーGXコミックス)

コイネコ 8 (サンデーGXコミックス)

四稲家の人々(3) (講談社コミックス月刊マガジン)

四稲家の人々(3) (講談社コミックス月刊マガジン)