トントン拍子っ!

2010年04月15日。
上手く行く時には行くもんだっ




MHP、リオレウス討伐を終えたので話も進めるべ、とばかりに別のクエストを受注したり。
岩竜バサルモスと戦ったり、雌飛竜リオレイアに挑戦したり、鎧竜グラビモスとやりあったりと、今日一日で新しく出会った飛竜と戦いまくってました。

バサルモスグラビモスが硬いの何の…弾かれまくりながら、腹の下にもぐりこんでランスで突く突く突くの繰り返しでしたよ。
でもどちらもリオレウスほど苦戦していない感じ。
やはりリオレウスはスグ逃げ出すので、その分イライラとストレスが溜まるのがリオレウスへの苦手意識となって強く感じているんですかね?


しかしグラビモスは戦う相手としては硬い装甲であまり相手をしたくないですが、そのアクションには惚れますね。
口からビームって…BEAMって!(笑


今は、☆3クエストでやり残していた「ジャングルで飛竜の卵を2個運ぶ」クエストをやったり、☆5クエストの「火薬岩を運ぶ」といった運搬系のクエストを頑張っています。
装備は


武器:バベル
 頭:ランポスフェイク
 鎧:ランゴメイル
 腕:ランゴアーム
 腰:バトルフォール
 足:ランポスーツフット


という幸運+運搬の達人+睡眠半減 というやつを、Wikiで見て便利そうなので再現しています。
対飛竜戦ではまたレウスヘルムやガレオスGメイルを装着しますが、今は着ぐるみもどきなランポスフェイク他で。(^^

何気に運搬系って、難しいんですが報酬が良いんですよね…だから報酬で確実を期す為にスキルは幸運もつけて、で。
今は資金調達しながら、上竜骨をどうやって集めるか思案中…やはり闘技場で、連続でハードランクなイャンクック先生と戦う集会所クエストしかないのだろうか…(´д`;

購入リスト

自宅警備姫テラス (ガンガンコミックス)

自宅警備姫テラス (ガンガンコミックス)

夢喰いメリー (4) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

夢喰いメリー (4) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

ふぁみまっ! (GA文庫)

ふぁみまっ! (GA文庫)

ゆうれいなんか見えない! (GA文庫)

ゆうれいなんか見えない! (GA文庫)

踊る星降るレネシクル (GA文庫)

踊る星降るレネシクル (GA文庫)

月見月理解の探偵殺人 2 (GA文庫)

月見月理解の探偵殺人 2 (GA文庫)

魔王さんちの勇者さま〈3〉 (徳間デュアル文庫)

魔王さんちの勇者さま〈3〉 (徳間デュアル文庫)