今年最後っ!

2009年12月30日。
今年最後シリーズ〜



今年最後に買ったものとかを書き上げてみることにします。思いつくままに。
まずは


今年最後に買ったコンシューマー・ゲーム
クイーンズブレイド スパイラルカオス(通常版)(特典なし) - PSP
なんか近在のゲーム屋では売り切れで売ってなくて、通販も一時期やたら高騰してたりして(定価¥6000がAmazonで¥8000近くなったりしてました。今は落ち着いて¥4600くらいになってますが。)、わざわざ駅で3つも離れた先のゲーム屋まで行ってようやく買えました。なんだこりゃ…


今年最後に買った小説
ブレイドライン2 アーシア剣聖記 (角川スニーカー文庫)
いっぺんに色々買ったりしているのでどれが最後、ってこともないんですが発売日順に考えて記憶にある限り最後に手に取ったのはこれかな、と。


今年最後に買った18禁ゲーム

まぁいわずもがな。アリスソフトの「アリス2010」。同時に「忍流」も買いましたが自分的にはこっちを最近でも遊んでますし、ということで。


今年最後に買った同人誌

ズバーンと並んでいる後ろのほうにある、黒星紅白先生の作品集「GRANADA LEVEL Q」ですね。最後まで買うかどうか悩んでました。主に財布的な意味で…(ぁ


今年最後に見た映画
仮面ライダー〜…と見せかけて、先日感想もちょろっと書いた「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 TheMovie」です。CGワークの凄さとアクションの多彩さに燃えた作品でした…


今年最後に買ったフィギュア
東方プロジェクト 半人半霊の庭師 魂魄 妖夢 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
発売日はいつだ…何日だ………!と、予約していなかったので毎日通販サイトとか巡回して発売してるかしていないかチェックをしたのも良い思い出です…。ちなみに次のシリーズ作品「フランドール」と「アリス」は予約しました。もう発売日がわからなくて四苦八苦するのは懲りた…(ぁ


今年最後に買った漫画
最上の命医 8 (少年サンデーコミックス)
たぶんこれ。色々まとめて買った時に、最後の最後で売り場に平置きされているのを見て「出てたのか」と買った記憶が。


こんな感じでつらつらつらつら。
今年も色々買いました。主にオタクグッズを…
来年もきっとこんな感じですが、そろそろあふれ出した小説群や漫画とかを何とかする方法を模索しないといけません。既に部屋は一杯一杯で、本棚を増やそうにも増やせない状況ですし。
来年の目標は「部屋を整頓する。」ですかねー。(笑

購入リスト

クイーンズブレイド スパイラルカオス(通常版)(特典なし) - PSP

クイーンズブレイド スパイラルカオス(通常版)(特典なし) - PSP