第02話「クウガの世界」

しかし2話目「クウガの世界」。これも面白かったです。ディケイドの必殺技も披露されていましたし。
ていうかあれは…ディケイドの前に無数のカード?っぽいフィールドが発生して、それを突き抜けながら進んでいってキックってやつは、仲間というか使用できる歴代平成ライダーカードが増えたら、あのフィールドの絵柄とか歴代ライダーの絵柄になったりするんじゃないだろうか…とちょっと夢想してみたり。ブレイドキングフォームの必殺技っぽく。安直過ぎるから逆にないかな?
そしてグロンギ語とか久しぶりに聞きましたよ、と。
ゲリザギバスゲゲルとかナツカシス…このナツカシサは歴代平成ライダーを見ていた人にしかわからない、大きな特撮オタク兄ちゃんだけが味わえる感動です…!(´ω`)=3
そして早々とキックホッパーとパンチホッパーが登場。ディケイドとクウガとキック&パンチの地獄兄弟が乱戦…って、製作スタッフはどれだけ大きな特撮オタク兄ちゃんたちを燃え殺すつもりなのか!(ぁ


そんなこんなで、基本的に面白かったです。が、まぁさりげなく設定的にそこは普通無理だろうに、というかなシーンもありましたが。
身分の明らかでない一巡査が、警視庁の未確認生命体特別対策本部なんて場所にお茶汲みでとは言え堂々と入っていって何も言われないとかありえないだろ…常識的に考えて…しかもコーヒーにお茶を入れる無体をしているのに、周りはまったくノータッチってどんだけよ!(笑
士が普通にグロンギ語を話せるのって何でさ?とか微妙に説明されてない所とかは今後で説明あるんですかね?それともディケイドの能力だ!とかいうオチですか?(´・ω・`)?

そんな感じで色々気になるところの多いディケイド。今後もまた期待と妄想&夢想が膨らみますよー。ヽ(゜∀゜)ノ


購入リスト