エースフロンティア2っ!

2008年10月28日。
マクロスエースフロンティアを始めたら時間が過ぎるのが早すぎる件についてっ



気がついたら日付が変わる寸前とかどういうことでしょうか?(ぉ
現在マクロス7キャンペーンシナリオが終了したところです。
そしてガムリン木崎とかがアニメ上でバサラのことをえらく怒っていた理由がこのゲームで体験できました…(=ω=;)
途中で友軍の増援として熱気バサラは登場するんですが、シミュレーションゲーム的に言うと中立ユニット、みたいな立ち場で敵の攻撃もこちらの攻撃も当たるんですよね。
で、撃墜されたりしたらクリアポイントのボーナスが減点される訳で。なのに戦場では前にバンバン飛んでいくし。
中立扱いだから自機が敵機をロックオンしようとすると、バサラをロックオンしてしまったりして戦い辛いったらありゃしない!(ぁ

そんなマクロスエースフロンティアですが、マックスやミリアが戦線に出てきたりしてアニメの最限度はなかなかでした。あくまでシナリオ上の演出が、という意味でアニメシーンの挿入があったりするわけではないので、動くマックスやミリアが見られる!的な良さではないんですが。



さて、これで残るはマクロスフロンティアのシナリオのみ。
『ライオン』とか聞きながらバジュラを相手に、VF25のバルキリーが飛ぶZE〜☆