日常に潜む罠っ!

2008年09月16日。
今日は昼から日付が変わる前くらいまで仕事っ!


そんな訳で仕事が終わったのが23時30分くらいでした。
その足でちょっと古本などを売り払いに行こう、と思っていたので仕事場に古本を詰めた鞄を持ち込んで、仕事明けに0時まで営業している古本屋に直行。そして語られる驚愕の事実。


( ・店員・)<本の買い取りは23:30までなんですよー


             ナ、ナンダッテ―――!?>(゚私゚;)!?

営業時間内なら、いつでも買い取ってくれるものと思っていました…そんな、日常に潜む罠にかかりかけた私。
ちなみに買い取りはしてもらえました。今度からは時間内にお願いしますねー、と言いつつ査定してくれた店員さん…今日もまた、人の優しさが身に染みた…!(´ω`)


ちなみに売り払ったのは完結した作品とかのマンガです。小説系は基本売らずに置いておくのが私の主義なので…