ぎゃざぎゃざっ!

2008年08月28日。
泊まり仕事から帰ってきてっ



MTGのデッキを作っていたら1日過ぎていた…っ!
いや…ああでもないこうでもない、と考察を続けているうちに気がつけばあっさりと数時間経過…。(´ω`;)
MTGはやっぱり魔性ですわ…色んな意味で…!

ちなみに造ったのはイーブンタイドアンコモンの「光らせの子」を活用すべし的、カウンター操作系デッキ。
仲間内ではレギュレーションもほぼ無いようなルールなので、古いカードと新しいカードが混じったデッキが爆誕します。
みんなその辺りのルールを気にしないので…禁止カードが4枚入ったデッキとか相手にしますからね…(´д`;)

そーいうのを相手にしていると、普通のクリーチャーデッキとかだとなかなか勝てませんで。
気がつけばトリッキーなデッキになっています。今回作ったのも、そんなトリッキーさで相手に勝つデッキ。

+1カウンターを自分に乗せておいて光らせの子のアンタップ能力で増やしたり、−1カウンターを相手に乗せてそれを強制的に増やしたり、チャージカウンターや時間カウンターを乗せていくアーティファクトやらを出してその上のカウンターを光らせの子のアンタップ能力で増やして恩恵を受けたり、とする…まぁそういうデッキです。
それ以外でも勝つ手段は用意していますが、光らせの子が発動すると色々有利に物事を運べるように造ったデッキ、というわけで。
果たしてこれがどれだけ戦えるか…次のMTGの日が今から楽しみですよ。(`ー´)y-~~~

購入リスト

乃木坂春香の秘密(2) (電撃コミックス)

乃木坂春香の秘密(2) (電撃コミックス)

われは剣王っ!! 3 (電撃コミックス)

われは剣王っ!! 3 (電撃コミックス)

電撃大王 2008年 10月号 [雑誌]

電撃大王 2008年 10月号 [雑誌]