痛覚残留っ!

2008年07月23日。
届いた―――(゜∀゜)―――!


というわけで、『劇場版空の境界 痛覚残留』視聴。
前評判で浅神藤乃と式のバトルシーンが秀逸と聞いて板ので期待していたのですが、前評判にたがわぬ迫力でかなり満足です。(´ω`)=3
『凶れの魔眼』VS『直死の魔眼』、紅と蒼の魔眼の対比がとても綺麗でしたし、CERO18でも良いんじゃね?というくらいに直接的な肉体破壊やらギリギリ琴線抵触寸前ぽい性描写やらがリアルでした。アニメだから見れる描写だよなぁ、と。
そして一番目を引いたのが背景画像の精緻さと美麗さ。雨が降るシーンとか、半端じゃなく上手かったです。実写を見ているのかと錯覚したくらいに雨粒が地面に落ちている様子とか、濡れた壁面とかの表現が見事でした。式と藤乃が最後に戦った場所も陰影のつけ方に手抜き無く、何処までも精緻で、正直、この背景を描いたスタッフの徹底振りに驚嘆でした。ここまでやるか…!と。

そんなこんなで第三部痛覚残留編を持って、一端空の境界劇場版はリリース終了。次からの話は少し先で、DVDリリースまでしばらく間が空きますが、自分の地元で上映していないのが激しく残念なくらい、この劇場版空の境界シリーズ、見事な出来ですねぇ。

購入リスト

ながされて藍蘭島 13 (ガンガンコミックス)

ながされて藍蘭島 13 (ガンガンコミックス)

Amazon先生で注文していた「新米女神の勇者たち2」は、発送までどれだけかかるか分からないという事になっていたので仕方なく、地元の本屋であるかどうか見てきたところ、普通に山積み平積みでしたので購入。これが地方の強み…!