シャイニングフォース・イクサ

『イクサ』スタートー!
現在は第4章だかで、雪原を通ってノスワルド帝国首都を目指しているところです。トウマを遠征でメインに使い、防衛戦ではシリルが、と、担当を分けきってやってます。
トウマは片手剣を中心に、剣で斬って斬って斬りまくる戦法を。シリルはボウガンが良いよ良いよという話なので使ってます。連続攻撃攻撃!連続射撃射撃!としていると、チェイン攻撃のタイミングが偶にわからなくなりますが、基本はボタン連打でいいのでかなり爽快ですねぇ(^^
敵は、突然強力な攻撃をしてくる奴とか出たりして、結構緊張感がありますね。メインストーリーではそんなにいないんですが、看板で「ストーリーに関係無い道です。」とかあるルートを行こうとすると主人公でも雑魚の攻撃2発で死ぬとか、凄い場所があったりするのでルート選びは大事です。その分、先へ行き切るとおいしい道具とかパラメータ強化ポイントが大量に入ったりとかするんですけどね。(笑