となりの魔法使い

となりの魔法使い

そんなわけで懐かしさもあり、こちらも完読。
ROアンソロジーに収録されていた話を纏めたような感じで。知らない話もあったりで、中々に懐かしさ&新鮮さを堪能できました。
基本的にRO中でありえる話を書いているので、アニメ版の様な効かない武器でモブを倒したりといったプレイヤーからすれば「!?」な展開は無いので、安心して読めますね。ありえない部分なんていっても、マジ子のWiz服を書きやすいようにちょっとだけ改造してあったり、ハンターが連れる鷹の目つきが鋭いとか、そんな程度ですので気にもなりません。
総評して、青箱散財とか、Wiz転職に試練をきちんとこなそうと拘るとか、呪文詠唱でWizがハンターに負けられないと考えDexで考えるところとか、マジシャンやウィザードをメインにやった事がある人ならつい納得してしまうストーリーが書かれているだけに、共感できる人には非常に楽しめるのではないでしょうかね。