瀬戸の花嫁11 サイレーン3

瀬戸の花嫁 11 (ガンガンWINGコミックス)

瀬戸の花嫁 11 (ガンガンWINGコミックス)

新キャラ登場しつつ従来のノリでぶっとびギャグを展開してますね。
さりげに永澄と燦との関係も進展しているようなそうでないような?
既刊分で一発ネタっぽく展開していた部分を、新キャラと合わせながら活用してましたが、そろそろキャラクター増えすぎでない…?と思えてきました。

超常機動サイレーン 3 (電撃コミックス)

超常機動サイレーン 3 (電撃コミックス)

「エコエコ団」を名乗る組織と、半民間の警察機構に属して特殊なスーツを装着してヒロイン(ヒーロー?)「サイレーン部隊」として戦う「波好めるな」と、前述のエコエコ団の幹部であり人造人間怪人の開発者の1人でもある「水凪俊一郎」との出会いと交流を書いた作品の第3巻です。

この3巻では、第1〜2巻で知り合い友人関係となりさらに交際を始めた俊一郎とめるなが、少しづつその距離を狭めていく様子がかかれています。新怪人である「エータ」が登場し、開発されたばかりでデータの足りないエータを、めるなと俊一郎がふたりで育てていく様子は実にほのぼのとします。(めるなはエータが怪人だとは知りませんが)
そして新怪人素体として、四聖獣をモチーフにした4体も登場。単純ながら良いデザインをしています。わかりやすいというか。朱雀のモチーフは微妙にデビルマンシレーヌに似ている気がしますが(笑
俊一郎のエコエコ団の幹部という裏の顔を知らないめるなと、めるながサイレーンが所属する公警に務めているが部隊員だとは知らない俊一郎。そんなふたりの話は次回の第4巻が最終巻だそうで、終わりも近い模様。順調にお互いの関係を近づかせていくふたりがここからどうなるのか、気になるところですねー。