葛葉ライドウ対超力兵団 ランスⅥ

・現在プレイ中のゲーム
・PS2

デビルサマナー 葛葉ライドウ対超力兵団 アトラスベストコレクション

デビルサマナー 葛葉ライドウ対超力兵団 アトラスベストコレクション

上記のリンクは12月発売予定のベストコレクションへのリンクですが、プレイ中なのは通常版です。
ファミ通文庫から発売された『デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 死人驛使 (ファミ通文庫)』の情報を知り、既に発売されていたゲーム版の「超力兵団」というネーミングセンスに惚れ込んで購入。実は少し前にペルソナ3を購入した時にアトラス製品との関連で知り、存在は知っていたのだがなんとなく買わなかった。だが、先月末頃に一念発起して購入。現在に至る。
現在は第拾話。既に十分なレベル(今は69。50後半もあれば進めるには問題無さそう)なので、早く先へ進めればよいのについついと修験界で延々レベルアップをしてしまう…
現在の仲魔は戦闘時召喚のみ用の「蛮力属ヨシツネ」「蛮力属ラクシャーサ」、高嶺の花、戦闘中の回復役の「銀氷属オオクニヌシ」、探索時用の「雷電パールヴァティ」「外法属ネビロス」「銀氷属タラスク」、戦闘後回復役のディア、パトラ持ち「蛮力属オニ」、そして趣味の「紅蓮属ジャックランタン」、合体関連で育て中の「紅蓮属ソロネ」「紅蓮属ケルベロス」育て済みの「疾風属ホウオウ」で、空きスロットが1と言う状態。趣味のジャックランタンは、ファミ通文庫版の『デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 死人驛使 (ファミ通文庫)』で出てきた3体の仲魔のうちの1人だったからです。ゲーム版にはアテルイもドアマーズも今のところ出てきてないっすよ…orz
何故か普通にプレイしていると、みんな合体結果でブフダインや雪華などの氷結系攻撃ばかりを習得、継承するので趣味のジャックランタンがいると丁度良いバランスに…(笑

・PC18禁

ランス 6 ~ゼス崩壊~

ランス 6 ~ゼス崩壊~

来月発売の戦国ランスを前に、ランスシリーズをなんとな〜く再インストール。『とぅるぅえんど』なるエンディングを見ていなかったので、昔の自分に「何で終わらせてないのさ!?」とツッコミつつれベル上げ&アイテム集め&好感度上げ中〜
ちなみにお気に入りは魔想志津香戦国ランスでの登場は聞かないのでちょっとしょんぼり(´・ω・`)