事…故っ?

2008年03月18日。
追い越しかけてきた車と私の原付が少し衝突しましたっ!


ですが厄介な事になるのが嫌かつ面倒だったのと、こっちが被害者だと思いましたので衝突した相手は止まりましたがこちらはスルーして進み無かった事にしました。


が、むしろそれでそこから厄介な事に。(´д`;)


相手が追いかけてきて、こちらに止まれ止まれと合図連発。仕方が無いので止まると


「何で逃げるねん、こっち車に傷がついたやないかいどうしてくれるねん」と、主張。


ちなみに追い越しかけてきた車は、1車線の道を右側が壁なのに追い越しをかけてきて、それで追い越しでズレた車を元の道に戻そうとしてそれが早すぎてこちらに当たったような形。加えてこちらは原付で所謂弱者側。さらに言うと私は車道の路側帯と車線を分ける白線を、車道がわに少し入る形で法廷速度30km弱で走行中で走っている場所も特に問題は無いかと。

なのになんでこっちが悪いという言い分になっているのか…orz


向こうの言い分は、同行していた別の仲間の車がこちらが車にぶつけてきたのを見ていたぞ、それからあそこは2車線だった、そこを車道の中心を走っていたのはお前、という主張。って私は当たり屋か何かか!ヽ(`ω´)ノ!
ていうか常識的に考えて、原付が多少車道の中心辺りを走っていても別に問題は無いし、荷物を持った原付が当たり屋紛いの事をするのか、と。加えて言うとこっちからぶつかって行ったってそれで傷がついたのは向こうの車のみ。私の原付に傷がいったり私自身に傷があったら別でしょうがそれも何も無しなのに、私にどんなメリットがあるのですか、と。(´д`;)。そりゃ、ぶつかった後で私は止まらずに行ってしまいましたが、それ以外悪いところなど自覚ありません。
仕方が無いので警察に連絡し事故として報告し、むこうがまだ色々と言ってきますが「全て警察が到着してから話をしましょう」と私が主張して警察の到着を待っていると、突然向こうから警察が到着する前に「もういいわ」とか言い出して警察が来るのを待たずに行ってしまった次第。


ちょ、おま、だったら最初からゴネんなやぁ!ヽ(`ω´)ノ!


そんな事があり、今日は一日釈然としないブルーな気持ちで不貞寝しておりましたよさ。
でもAmazon先生から注文品が届いたり、お袋に話すと色々向こうの粗に気付けたりで、かなり気持ちも晴れましたょー。

ちなみに警察は物損事故のせいか、連絡を入れてから30分以上してから到着してました。つか遅すぎ…こっちでもブルーですよ(´д`;)
そんな嫌な事があった日の購入リスト。

続きを読む